神奈川県倫理法人会

朝活で人間力アップ!神奈川県全国で約70000社の企業トップが自己革新、心の経営を学ぶ。

経営者として、人間として、知識に加え視野が広がり、気の持ち方が変わります。

厚木伊勢原倫理法人会
齊藤 浩史 氏
行政書士法人 前島事務所 行政書士

<倫理法人会に入会したきっかけは?>
現会長で私の法人の代表でもある前島と澁谷前会長からの誘いを受け入会しました。 澁谷前副会長からは「あなたにはピッタリだから」という理由で押し切られました(笑)。

<はじめはどんな印象でしたか?>
経営者の話が聞けると思って参加したのですが、朝から歌を歌うし、謎の文章を唱えるし、 宗教としか思えず「何を買わされるんだろう」とドキドキしてました。
ただ、その後に講話を聞いて「あ、これは経営者の体験談を聞く場なんだな」とやっと理解ができ、 「怪しい高価な壺を買わされずに済みそうだな」と安心できました。

<入ってよかったな、と思うことは?>

やはり、経営者の話を聞けることですね。経営と倫理のつながる話を聞けるのが良いな、と思います。 行政書士という仕事柄、経営者の相談に乗ることも多いのですが、その時、経営学的な視点だけでなく、「経営者 としての在り方」というような視点からも相談に乗れるようになりました。

<倫理を PR して下さい>

経営者として、人間として、知識に加え視野が広がり、気の持ち方が変わります。 そんな PDCA サイクルを作れるのがモーニングセミナーです。 ぜひ、お近くの単会のモーニングセミナーに参加してみて下さい。

 

インタビュアー
広報委員:内山

お問い合わせ・資料請求・各種セミナーお申し込み

モーニングセミナーや各種イベントのお申し込み
入会・変更・退会について
セミナー講師・取材・マスコミ対応について等
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

アドレスのご入力間違いにご注意ください。
事務局受付時間:平日9:00-17:00
よくある質問をまとめました。